記事一覧

スポンサーサイト


アングラ趣味

アングラって言うと行き過ぎな気もするけど、マイナー趣味というかなんというか
人がやっていないからこそ楽しい
みたいな趣味ってあると思うな。
俺にとっては昔の深夜アニメなんかそう。
周りに見ている奴が殆どいなかったから、深夜にわざわざ起きてアニメ見ているのが凄く楽しかった。
あと昔はオタクって社会的に認められていないとこもあったからね。
マイノリティな自分に酔ってたんだなあ。
2chとかもそうだな。
もうまさにやべえ奴の集会所、welcome to underground
ってな感じで。
昔はテレビもインターネットも今とは違った楽しさがあったよねえ。
昔のフラッシュアニメとかニコニコの初期の動画とか今見るとなんも面白くないのに、熱心に見てたのはそういう事なんだろうね。
スポンサーサイト

コメント

No title

周りでは自分だけが知っているアンダーグラウンドって心踊るよね。
ところが、だんだん色々なことが見えてきちゃうんだよね。
2chやアニメを見ている人達はいっぱいいるし、しかも別に特別な人達でもないなって。
「すごい文化を見ている一員」の感覚ってとても魅力的なんだと思う。

>>たばた
そうなんだよねー。
アングラ感求めて歌舞伎町に入り浸ってたりもしたんだけど、結局あそこもただのガラが悪い繁華街でさ、本当のアンダーグラウンドは俺たちの見えないとこにあるんだろうね。
まあ、当然か。

コメントの投稿

非公開コメント

